Now Loading...

投稿中です...
It's processing...

POSTING投稿フォーム
× close

石川県で暮らす外国からの留学生や研修生が四季折々の石川県の旬の魅力を発信します。

A place where international students living in Ishikawa can post about local events and points of interest throughout the year.

SIGHT SEEING観光について

LIN MIAOYU|CHINA
2020/3/27 22:45

加賀の絶景と歴史を味わう旅

先月は加賀ツアーに参加し、加賀ならではの魅力を満喫しました。

最初に訪ねたのは那谷寺です。
那谷寺は神仏習合の理想郷として、一つの場所で寺と神社を両方とも見られます。
明治時代に神仏分離令が発令した後、このように神道と仏教が融合している寺はめったにありませんが、那谷寺は奇跡的に残りました。
さらに、境内には秘めたる庭園や、巨大な杉が並ぶ参道など心に残る景色ばかりで、眼福を得ました。
紅葉の季節になると、より素晴らしい景色が見れるはずです。

ランチは、九谷満月で精進料理を食べました。
お腹が満たされない人もいましたが、九谷焼のお皿は実に美しかったです。
また、一階の販売コーナーで両手を挙げている招き猫を見かけ、その姿はなんとも可愛らしく、思わず微笑みがこぼれてしまいました。

それから、山中温泉ゆげ街道で散策し、北前船の里資料館で北前船に関する歴史を学べ、最後に加佐の岬を訪問しました。
石川県は日本海に面した県とはいえ、加佐の岬を訪ねる前には一度も近くで日本海を見ったことがありません。
夕日は残念ながら見れませんでしたが、黄色い岩と青い海のコントラストは何とも言えず素敵でした。
海風を浴びながら海岸沿いを散策すると、心も体も癒されてきます。

加賀へ、絶景と歴史を味わう旅に出ませんか。

COMMENT|コメント

Please enter in English or Japanese. 英語または日本語で入力してください。


*

× 1ファイル10MB以上の写真は投稿できません。1 file 10MB or more of the photo can not be posted.