Now Loading...

投稿中です...
It's processing...

POSTING投稿フォーム
× close

石川県で暮らす外国からの留学生や研修生が四季折々の石川県の旬の魅力を発信します。

A place where international students living in Ishikawa can post about local events and points of interest throughout the year.

EVENTイベントについて

石川国際交流サロン|日本
2021/10/9 14:35

インスタレーション三人展

◆石川国際交流サロン◆
【展示情報】

時間:10:00~18:00 
※休館日は10月11日(月)
※最終日は10月17日(日)17:00まで

場所:石川国際交流サロン(金沢市広坂1丁目8‐14)

現在、『インスタレーション三人展』を開催中です。
大場吉見さん、齋藤久子さん、三井泰子さんの三名による、インスタレーション展です。
開館した年から、毎年展示をして下さる皆さんが、国際交流サロンの和の空間を最大限に生かしてアート作品にしています。
 大場さんの作品は、日常の一瞬の感覚を絵にしたもので、細胞のようにも見える形からは人間の感覚や人生が垣間見えるようです。
齋藤さんは、蔵を生まれたての謎の生命体の巣床にしました。足を踏み入れると、床がふわふわしていたり、ボコボコしていたり、不気味な雰囲気が漂う空間を、味わうことができます。その他にも、海の波のようなドレスや、ガラスの入れ物に繊維を閉じ込めたオブジェなどの繊維のアート作品が並びます。
三井さんの作品は、鏡を使い、人間がこの世に出てくる前の、胎児の形を表しています。胎児という、世間にさらされず、何にも影響を受けていない存在を通して、見える景色をお楽しみください。
皆さんのお越しをお待ちしております。

COMMENT|コメント

Please enter in English or Japanese. 英語または日本語で入力してください。


*

× 1ファイル10MB以上の写真は投稿できません。1 file 10MB or more of the photo can not be posted.