Now Loading...

投稿中です...
It's processing...

POSTING投稿フォーム
× close

石川県で暮らす外国からの留学生や研修生が四季折々の石川県の旬の魅力を発信します。

A place where international students living in Ishikawa can post about local events and points of interest throughout the year.

EVENTイベントについて

石川国際交流サロン|日本
2021/6/4 14:31

金沢美術工芸大学OBによる「6人の個性展」

◆石川国際交流サロン◆

【展示情報】
時間:10:00~18:00 ※最終日は 6月6日(日) 16:00まで
場所:石川国際交流サロン(金沢市広坂1丁目8‐14)

現在、金沢美術工芸大学OBによる「6人の個性展」を開催中です。
浅田恵子さんは、金石港の船の絵や、可愛がっている猫たちの絵を、さわやかな淡い色合いで描いています。初夏にぴったりです。
北嶋葉子さんの作品は、テーブルフラワーなど、花を中心とした身近な情景を、鮮やかな色合いで、描いています。生活の中に花があるだけで、元気が湧いてくるような、お花のパワーを感じます。
戸瀬秀昭さんは、書で山や川や月を、表現しています。カラフルだったり、よく見ると人が隠れていたり、遊び心が溢れる作品です。
片岸智子さんは、ガラスや、陶器のオブジェを制作しています。作品に顔がついているのが特徴的で、目を閉じているのに、見られているような表情で、ドキリとします。
米田美由紀さんの作品は、お茶碗やお皿、おちょこなどの実用的な器です。パッチワーク柄のお皿や、おちょこの底が愛らしいサルの顔になっているものなど、使うときに楽しくなるような器です。
松谷恭子さんは、羊毛を使った、スカーフやタペストリーを制作しています。羊の毛を洗い、染織し、紡ぐところから、丁寧に作っているそうです。様々な色あいで、織られたスカーフは、見ているだけで楽しいです。作品にかけられた時間に、使う人を思いやる心を感じます。
 6人の個性の共演をぜひ、ご覧ください。皆様のご来場をお待ちしております。

COMMENT|コメント

Please enter in English or Japanese. 英語または日本語で入力してください。


*

× 1ファイル10MB以上の写真は投稿できません。1 file 10MB or more of the photo can not be posted.