Now Loading...

投稿中です...
It's processing...

POSTING投稿フォーム
× close

石川県で暮らす外国からの留学生や研修生が四季折々の石川県の旬の魅力を発信します。

A place where international students living in Ishikawa can post about local events and points of interest throughout the year.

EVENTイベントについて

石川国際交流サロン|日本
2020/11/17 15:48

インスタレーション3人展2020 齋藤久子×三井泰子×大場吉美

◆石川国際交流サロン◆ 

【展示情報】
時間:10:00~18:00 
※(金)(土)は20:00まで 
※最終日は11月22日(日) 17:00 まで
場所:石川国際交流サロン(金沢市広坂1丁目8‐14)

現在、「インスタレーション3人展2020 齋藤久子×三井泰子×大場吉美」を開催中
です。

「インスタレーション」とは、現代美術における表現手法のひとつで、
空間全体が作品となっており、その空間を体感することができるアートです。

斎藤久子さんの作品は、架空の生命体が無数に増殖していく様子を表現しており、
心臓を表現したゆらゆら灯る照明からは生命体の鼓動が感じられます。

三井泰子さんの作品は、鏡を用いて人や物の影が表現されており、
外界には自分自身の心や考えが映し出されていることが表現されています。

時間の経過とものの変化をテーマとし、胎児と椿の花を模った作品は、
胎児や花が時間と共に成長していく様子が表現されています。

大場吉美さんによる作品は、卵を題材としており、
宇宙空間に卵が浮かんでいる様子がエアブラシと墨で描かれています。

卵が擬人化されたかのように描かれており、思いや感情が視覚的に表現されています。

サロンの空間を生かした3人3様の作品をぜひこの機会にご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

COMMENT|コメント

Please enter in English or Japanese. 英語または日本語で入力してください。


*

× 1ファイル10MB以上の写真は投稿できません。1 file 10MB or more of the photo can not be posted.