Now Loading...

投稿中です...
It's processing...

POSTING投稿フォーム
× close

石川県で暮らす外国からの留学生や研修生が四季折々の石川県の旬の魅力を発信します。

A place where international students living in Ishikawa can post about local events and points of interest throughout the year.

EVENTイベントについて

石川国際交流サロン|日本
2019/8/30 11:15

佐竹健児 絵画展

佐竹健児 絵画展
◆石川国際交流サロン◆ 
【展示情報】

時間:10:00~18:00 
※(金)(土)は20:00まで 
※最終日は9月1日(日)17:00まで


場所:石川国際交流サロン(金沢市広坂1丁目8-14)


現在「佐竹健児 絵画展」開催中です。


佐竹健児さんは高知県出身で、金沢美術工芸大学で油絵を学びました。作家活動を始めた初期から一貫して探究している抽象絵画の展覧会です。太平洋側で温暖な気候の高知県から、日本海側気候で雪国の石川県にきたのは、土地柄ゆっくり美術に向き合うことができると感じたからだそうです。現在は高知県で美術教師をしながら作品制作をしています。

3年前に美大の友人の展覧会のため国際交流サロンに初めて訪れた時にこの場所を気に入って下さり、それから何度も足を運んで、サロンの雰囲気に合うような作品の制作に取り組みました。作品は抽象絵画ですが、何も描かないことがテーマです。色もシンプルで赤か青か黄の一色のみで一枚の絵が描かれています。よくみると平行にいくつか線を引きその間を何度も彩色しているのが分かります。

大正末期に建てられた国際交流サロンの和空間と佐竹健児さんのモダンアート作品が響きあう様子を、ぜひご覧ください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

COMMENT|コメント

Please enter in English or Japanese. 英語または日本語で入力してください。


*

× 1ファイル10MB以上の写真は投稿できません。1 file 10MB or more of the photo can not be posted.